1031

アニメや漫画の再現料理を作っています。

鉄血のオルフェンズ アストンの誕生日(アップルパイとサラダ

f:id:tomiitan:20170211110409j:plainf:id:tomiitan:20170211110444j:plain


f:id:tomiitan:20170211110527j:plain

フウカちゃんのおもてなし力まじパネェ…」と再認識した一品。とにかく分厚くておいしいそうなパイ。北米の料理!!って感じ。アップルパイなのかミートパイなのか…中身に迷ったのですが、ちょうど傷物になったリンゴ(スーパーで娘が転がして買い取りになった…涙)が3個あったので、アップルパイにしました!リンゴ3個じゃ、あの厚みがでないかな?と思ったので、アーモンドクリームとカステラを下に敷いたアップルパイにしました。焼成中のオーブンから強烈なバターの匂いがするのでそれだけでおなか一杯になりそう。付け合せのサラダは男子ごはんで蒼井ゆうさんが作っていた柿とアボカドのクミンサラダと人参とアンチョビのドレッシングをかけた大根サラダを準備。甘いからいのデブの法則通り、ケーキ→サラダ→ケーキ(以下ループ)と無限に食べられる組合せでした。デザートビュッフェで必ずサラダとかポテトがおいてあるのがよくわかる…。コーヒーともよく合う!!リンゴから出るエキスを吸わせるためにカステラ(本当はスポンジがいいけど作るの面倒だったので)をしいて大成功でした!甘さ控えめのリンゴとアーモンドクリーム、パイのサクサク感が最高においしかった~。甘いものあんまり好きじゃない私でもやみつきになる美味さ…今まで作ったケーキの中でも最高傑作かも(自画自賛)。この時は3人の無事をただただ祈って調理していたけど、後日アストンの誕生日パーティーだと判明してウノ兄妹のアストンへの思いが伝わって泣けました。フウカちゃんがアストンのために、いつもよりちょっと背伸びしてケーキを作ったのかと思おうと、また泣けて…うっ……。ウノ兄妹愛し過ぎる…地球支部の結末を考えると本当にしんどい。
心優しいタカキと聡明なフウカが孤児になってCGSや施設に入っていたのはどんな背景があったのかな??ウノ兄妹の幼少期~アストンとの地球での生活を描いた同人誌(絵本風)だれか下さい。