1031

アニメや漫画の再現料理を作っています。

2017-02-11から1日間の記事一覧

鉄血のオルフェンズ カンリーノ

一期からたびたび出てきてずっと気になっていたお菓子。ゴッドファーザーに出てくると知って、血眼になってパート1を見たけど、見逃した??って何回も探す羽目になった思い出(結論:パート3に出てきます)生クリームたっぷり!!っていうお菓子が苦手なの…

鉄血のオルフェンズ アストンの誕生日(アップルパイとサラダ

フウカちゃんのおもてなし力まじパネェ…」と再認識した一品。とにかく分厚くておいしいそうなパイ。北米の料理!!って感じ。アップルパイなのかミートパイなのか…中身に迷ったのですが、ちょうど傷物になったリンゴ(スーパーで娘が転がして買い取りになっ…

鉄血のオルフェンズ ウノ家のあったかシチューと肉団子

アストンがウノ兄妹のあたたかさに包まれる2期の中でも屈指の心温まるシーン。そのあと視聴者の心をへし折るための壮大なフラグだとその後気付いて胃が痛くなるのは別の話…ていうか、フウカちゃんすごすぎない!?若干9歳でこんなにテキパキできる??自分…

鉄血のオルフェンズ 本物のお肉(鶏肉)入りスープ

博多の水炊きに使う鶏のぶつ切りが入っているようだったのですが、簡単に手に入る手羽元を代用して作りました。(手羽先でもおいしいかも)じゃがいもが皮付きだったのでびっくり。小さいジャガイモってクズイモとして捨てることも多いので、安く農業プラン…

鉄血のオルフェンズ アトラのお弁当その3(トルティーヤ)

ほんとにこまめによく働くアトラちゃん。他に雑用の手伝いはいるのかな??と心配するほどよく働いています…。本編で主人公の三日月の右半身が不自由になったあとで、さりげなくいままでの弁当よりも片手で食べやすくなっているのが泣けます。細部にまでキャ…

鉄血のオルフェンズ アトラのお弁当その2(コーンブレッドのサンドイッチ)

洋ドラでも時々でてくる黄色いサンドイッチ。コーンのプチプチ食感がたまらない!焼いているときにめちゃくちゃいい匂いがするので、娘がずっとオーブン前をうろうろとしていました。焼きたてのはじっこを切ってお皿に置いておいたら、あっという間に空にな…

鉄血のオルフェンズ アトラのお弁当その1(ピタパン)

このころはまだ2期が始まったばかりで、日曜の朝は5時からの放送を楽しみにウキウキしながら作っていた記憶が…その数日後、胃がキリキリさせながら日曜を迎えることになるとは…この時の私はまだ何も知らなかった…材料を計量しているところに娘が乱入し、パン…

キラキラ☆プリキュアアラモードのうさぎショートケーキ

主人公のいちかが久しぶりに帰って来る母のために作ったケーキ。中学生のいちかが一人で何度もケーキ作りを失敗している姿が、昔の自分のようで、見ていてじ~ん。ケーキ生地を混ぜすぎでスポンジが膨らまないシーンとかあるある!って全力でうなずきながら…

「異世界居酒屋のぶ」のチキン南蛮

この漫画は授乳中には読んではいけない(実体験)ほんと~~~~~~~~に、ビールが飲みたくなります。チキン南蛮はタルタルソースが面倒でなかなか家では作らないので、らっきょで簡単にできると知ってさっそく作ってみました!触感もチキンとの相性も良…

「きのう何食べた?」のローストビーフ

本当に簡単でおいしいレシピで、いままで作っていたローストビーフにかけていた手間は!?ってなります。安い牛もも肉だと、千円くらいで4人家族分作れるので、旦那の実家や、友達の家に御呼ばれした時に手土産で作っていくとものすごく喜ばれます。煮汁もお…