読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1031

アニメや漫画の再現料理を作っています。

鉄血のオルフェンズ オルガの冷たいごはん

f:id:tomiitan:20170213085045j:plain

大きなプレート(皿というよりもうお盆)には、主食のポレンタ、ハムステーキといんげんのペペロンチーノ風(味付けは予想)、野菜サラダ、フライドポテト、肉団子、謎の揚げ餃子という色んなおかずがたっぷり!そのうえ三日月からのおくりもの(デーツ)まで。

 

謎の揚げ餃子(?)はパンツェロッティ(イタリアのおやつ)で再現してみました!もちもちの皮にアンチョビ&トマトとバジル&チーズ&オリーブの2種類を包んで揚げるだけの惣菜パン。揚げたては皮がもちもち、ふわふわでとってもおいしかったです。

 

後日、謎の揚げ餃子はエンパナーダでは?という情報をいただいたので、さっそく作ってみました。炒めた具(ひき肉とゆでたまご、玉ねぎ、オリーブにクミンとパプリカパウダーで風味付)を冷凍パイシートで包んでオーブンで焼きました。バターのいい匂い!サクサクの食感でこちらもおいしかった!!

 

おかずの種類が多い分、すごいボリューム。実際に30話でオルガの食べていた量の半分もお皿に盛ってなかったと思うのですが、腹持ちのいいおかずばかりで、完食するの大変だった…。肉体労働の鉄華団の子たちにはちょうどいいのではないかと。十代男子の食欲すごい!でも、過労&睡眠不足のオルガの胃にはちょっと重たすぎたのでは?と、おばちゃん心配になりました。もっと…うどんとか…雑炊とか…火星にはないですかね?胃にやさしいもの食べて~。

 

冷えたポレンタとデーツは、想像通りおいしくなかったです。混ぜるな危険。