1031

アニメや漫画の再現料理を作っています。

鉄血のオルフェンズ アトラのお弁当その3(トルティーヤ)

f:id:tomiitan:20170211105950j:plain

ほんとにこまめによく働くアトラちゃん。他に雑用の手伝いはいるのかな??と心配するほどよく働いています…。本編で主人公の三日月の右半身が不自由になったあとで、さりげなくいままでの弁当よりも片手で食べやすくなっているのが泣けます。細部にまでキャラクターの配慮がわかるようにメニューも細かく変わっていて、描写の細やかさに感動を覚えました。市販のトルティーヤの皮を使って、中身はレタスハムチーズ、レタスとトマトアボカド、レタスにトマト、残り物のチリビーンズをつめました。急ごしらえだったので準備できなかったんですが、今度は大好きな蒸し鶏のハニーマスタードあえにハラペーニョスライス入りでもつくりたいな。