1031

アニメや漫画の再現料理を作っています。

鉄血のオルフェンズ アトラのお弁当その2(コーンブレッドのサンドイッチ)

f:id:tomiitan:20170211105832j:plain

f:id:tomiitan:20170211105903j:plain

洋ドラでも時々でてくる黄色いサンドイッチ。コーンのプチプチ食感がたまらない!焼いているときにめちゃくちゃいい匂いがするので、娘がずっとオーブン前をうろうろとしていました。焼きたてのはじっこを切ってお皿に置いておいたら、あっという間に空になりました。とまらない旨さ。気を付けたいのが、このコーンブレッドという食べ物は普通のパンと比べて非常にお腹にたまるということ。油断してついつい食べ過ぎると、ズシっと胃が重たくなるので要注意。育ち盛りの男子にはうってつけのメニューですね!
できたては最高においしいのだけど、冷えてサンドイッチになると…う~ん…
私の中で、サンドイッチに合う理想のコーンブレッドは既に生産終了したタカ○ベーカリーの「コーンのちから」なんですが、レシピによって粉や砂糖の配合にかなり差があって、正解がわからないー!!
ここから、私とコーンブレッドとの死闘(おおげさ)が始まりました。現在も理想のコーンブレッドを試行錯誤中。ぐぬぬ